またまた似通ったブラウザーのかたち

Firefox4がリリースされたのでためしにインストールしてみた。
Google Chrome、IE9などと外面が、かくも似てきたと思う。
これからは各PCの能力にあわせ相性のよいものを利用したいと思う。今まで比較検討しながら使うために何種類ものブラウザーをインストールしてきたが、もう一定の評価が出来るようになった中級者であればこのPCに会うブラウザーを決めることが出来よう。
わたしもそのうちの仲間入りが出来そうだ。
一番軽いと思うものはChromeだ。IE9の正式版は大地震のためか、リリースが先延ばしになっているから比較が出来ないでいる。
その時が来れば改めて判定しよう。
Google Chromeに慣れてしまったから後はいらないのかもしれないが・・・。WindowsOSを愛用してきたからIE9に敬意を払うことに変わりはない。