故障続きのわがPCたち・・・

昨年11月19日突然のVAIOデスクトップ(WIN-2000)機の故障に続き、今度はその予備機である自作3号機のMX3W(WIN-2000)機もメインHDDの不良である。
1月10日、HDDの換装、OSの再インストールを余儀なくされた。
WINDOWSVistaの発売が近ずいているとき、何か大きな渦に飲み込まれるような気がしてならない。
これまで7台の自作機を組み立て、PCの何たるかを勉強してきたが、Vistaに答えることのできるPCは一台もない。これらのPCの故障は新しい、高機能PCを手に入れることの要求の現れかもしれない。
わが書斎(今やPCのジャンク置き場)の静まり返った雰囲気を一気に晴れやかにするために、思い切って新調しようか。
自作をもう止めてVAIOの新機種を選ぼうか・・・。一段とハードルの高くなったWINDOWSVistaに勝てるPCを自作する自信はなくなった。
いや、もうPCメカきちを卒業しなくてはと思うから、ここが潮時だろうと思うのだ。