桜咲く

4,5日は遅れるかと思っていた“名城”の桜もようやく開花宣言が出されてほっとした。やはり、季節の変わりで人の気分が変わるなら、良い方行へ変わってほしい。

   3月末日は遣り残したこと思い出せぬ−−

新年度、新しい気持ちで前進したい。


朝のニュースショーの衣替え、TBS−CBC系列の「朝の顔」がみのもんたに代わった。何時もの調子ではめを外さんばかりの司会者気取り。この人ばかりは個性丸出しで評価が分かれるところだ。まぁ、お手並み拝見と言うところだが、間違いがひとつあった。

サッカー対戦相手の「バーレーン」を紹介するところで、ベイルートを上げていた。ベイルートレバノンである。バーレーンベイルートを勘違いしていたようだ。訂正も無かったから、未だに勘違いしたままだろうか?

ライブドア堀江社長を黙らせてしまったのは、マスコミ各社の、ワイドショー取材記者たちだ。
すべてが「妄想」記事ではないにしても、今までの発言の真意を伝えきれていなかったようだ。
解ってくれる記者は「外国」の記者たちだけなのか?韓国の新聞にくわし記事が掲載されていた。このことを、日本のマスコミ記者はどう思うのだろうか。「何も語ろうとしない」と言うのだろうか。最初から聞こうとしないから「妄想」発言でそらされてしまうのだ。そのうち、「経営セミナー」でしか信実を語ろうとしなくなるかも。参加料を納めてセミナー受講者になろうか。

明日からセ・リーグ開幕。中日連覇を信じて応援するよ!