やっと、わがPCもWindows7に衣替えした。

SP1が何時出るかと待っていたが、まだ先のようだ。
2時間ごとにシャットダウンされるRC版。よく勉強できたから、もういいだろう。
どちらかといえば手馴れたXP機をメインにしているが、もうサブ機ということにこだわらないでいこう。
そう思って、思い切ってHDDの容量を1Tを新調した。
200+400+400に切ってC,D,Eとする。OS、windata、bkだ。
はじめは内蔵500G、外付けに500Gで行こうと思ったが、お盆大安売りの値札に引かれて1Tのを買ってしまった。
まだまだ状況に押し流される性分である・・・。200GにOSをインストール。言われたようにきわめて簡単な作業であった。最後の再起動で、アップデートも済んだ。
この際このWindows7機はMSオンリーでいこうと思う。余分のソフトもDLせず、身軽にやろうと思う。まだまだ問題が出てくるだろうが処女を守る気分でやさしくあつかうつもりだ。13台目のHDDだもの、十分気を配ってやろう。
PCの寿命は、こうしてリセット、再生ができるが、わが肉体の衰えはどうすることもできない。愛器に嫉妬しつつこの猛暑の夏を乗り切っていこう。PCが快適に動けば青汁の如くに全身がフレッシュに感じられるのだ。