Atom オンボードM/BでNet-PCを組む

ここ2.3日ひんやりとした朝の冷気で目覚める。猛烈な残暑も終わったようだ。
政権交代の選挙の余熱も覚めかけてきたようだ。
そして静かな九月の雨。秋はもう来ていたようである。
わがPCの熱暴走対策は、大型扇風機の近距離送風で今夏の猛暑をしのいできた。多少の振動や騒音は仕方ない。蝉の鳴き声よりは静かでもあった。
もう直ぐ次期OSWindows7がリリースされるが、そのRC版の評判がすこぶるいいようだ。Vistaを使わないから比較のしようがないが同じRC版の仕様では断然Windows7 RC版のほうが使いやすいと思う。(WindowsXPとのデュアルブート
そこで今はやりのNet−PCに入っているAtomCPUをオンボードで使用した小型M/Bを買って組み立ててみた。あり合わせのジャンク部品を拾い集めてメモリー2Gつんで完成させた。
これが非常に快適に動く。Windows7の全部の機能を試してはいないが、インターネットやメール、Youtube等の動画も快調である。
次はi7CPUで本格的のデスクトップ機を組み立ててみたい。アマゾンからの予約注文のOSを楽しみに待っている。